SKYCOM

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 33
  • 公開日時 : 2017/04/20 18:02

Windows によってPCが保護されました と表示される

インストール時、SkyPDF.exeまたはsetup.exeを実行しようとすると
「WindowsSmartScreen」または「Windows Defender SmartScreen」によってブロックされ、
警告メッセージが表示される場合があります。
 
 
「Windows SmartScreen」「Windows Defender SmartScreen」はWindowsのセキュリティ機能の一つです。
システムを監視し、プログラムによる改変をブロックする機能となります。
他のソフトウエアインストールにおいても、ブロックするケースの報告があります。
 
本メッセージが表示された場合の対処法をご案内します。
 
※ ただし、回避策2を実施しますと、機能の停止により、セキュリティリスクは高まります。
 ウィルス対策ソフトなどの安全対策がお済であることをご確認の上、実施をお願いします。
【回避策②】次回から表示されないようにする方法

回答

(2021年11月時点)
 
手順)
① 設定(Windowsの設定)-[更新とセキュリティ]をクリックします。

② 左側にある「Windows セキュリティ」をクリックします。
 
③ 右側にある[Windows セキュリティを開く]をクリックします。
 
④[アプリとブラウザーコントロール]をクリックします。
 
⑤「評価ベースの保護」にある”評価ベースの保護設定”をクリックします。
 
⑥「Microsoft EdgeのSmartScreen」「Microsoft StoreアプリのSmartScreen」などの各種SmartScreenをオフにします。
 ※警告メッセージが表示される場合は[はい]をクリックします。
 
※ ただし、回避策2を実施しますと、機能の停止により、セキュリティリスクは高まります。
 ウィルス対策ソフトなどの安全対策がお済であることをご確認の上、実施をお願いします。
対象製品
SkyPDF Viewer / Standard / Professional