「SkyPDF Web Server」のバージョンアップ(アップデート)方法を教えてください。
「SkyPDF Web Server」は、バージョンアップ(アップデート)インストールには対応していません。
※マイナーバージョンからのメジャーバージョンアップ、マイナーバージョンからのマイナーバージョンアップのいずれの場合も、 アンインストール後に新規インストールが必要になります。
例)
・SkyPDF Web Server 7 → SkyPDF Web Server 9
・SkyPDF Web Server 9(Ver.9.1.0) → SkyPDF Web Server 9(Ver.9.3.0)
概要を記載しますので、マニュアルと合わせてご確認ください。
■事前準備
旧バージョンのバックアップをします。
C:\inetpub\wwwroot
C:\Program Files(x86)\SkyComフォルダ
■旧バージョンのアンインストール
旧バージョンのマニュアルを参考に、アンインストールを進めてください。
アンインストール完了後は、サーバーの再起動をお願いします。
参考:「WebServerX_構築・運用マニュアル.pdf」
-「X.X アンインストール手順」
■新バージョンのインストール
新バージョンのマニュアルを参考に、新規インストールを進めてください。
参考:「WebServerX_構築・運用マニュアル.pdf」
■設定を戻す
「事前準備」でバックアップをとったファイル等を参考に、以下に保管されているconfigファイルのパラメーターを変更します。
C:\inetpub\wwwroot
C:\Program Files(x86)\SkyComフォルダ
※旧バージョン利用時に設定した内容を、新バージョンに反映させます。
システムドライブ以外にインストールした場合は、そちらを確認してください。
■その他留意点
・Officeの入れ替え(再インストール)がない場合でも、DCOMの設定は再度必要です。
・SkyPDF Web Server 8の「Ver.8.3.2」およびSkyPDF Web Server 9の「Ver.9.2.0」より、ライセンスファイルによる認証が必要となりました。
ライセンスファイルが手元にない場合は提供いたしますので、「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。