SKYCOM

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1406
  • 公開日時 : 2022/10/06 11:34
  • 更新日時 : 2024/03/04 11:17
  • 印刷

Windows11で一部の機能が使用できない

Windows 11(バージョン22H2)にSkyPDF製品をインストールした際、以下のように一部機能が使用できない。
  • アマノタイムスタンプサービス3161を使ったタイムスタンプの生成がエラーになる
  • Wacom社製タブレットを使用するインク入力機能が正常に動作しない
  • Wacom社製タブレットのドライバーやインク入力機能がインストールできない
カテゴリー : 

回答

Windows 11(バージョン22H2)にインストールしたSkyPDF製品で一部の機能が使用できない場合は、以下の手順でWindowsの「スマート アプリ コントロールの設定」を確認してください。
1. [スタート]ボタンを押します。
2. スタートメニューの検索ボックスに「スマートアプリコントロール」と入力します。
3. 検索結果に表示される「スマート アプリ コントロールの設定」を選択します。
スマートアプリコントロールを[オフ]に設定すると、スマートアプリコントロールによってブロックされていた機能が使用できるようになります。
ただし、以下の点に注意してください。
  • スマートアプリコントロールを再び[オン]にするにはWindowsの再インストール(初期化)が必要となります。
  • スマートアプリコントロールの設定は、同じPCのすべてのユーザーの設定に適用されます。
※スマートアプリコントロールの詳細:Microsoft Support「スマート アプリ コントロールとは
※Windowsのバージョン情報の確認方法:
  1. [Windows]キーを押しながら[R]キーを押して、「ファイル名を指定して実行」を起動します。
  2. [名前]にwinverと入力します。
  3. [OK]をクリックすると、「Windowsのバージョン情報」画面が表示されます。
対象製品
SkyPDF Viewer / Standard / Professional