SKYCOM

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 103
  • 公開日時 : 2017/04/21 18:37
  • 更新日時 : 2022/08/03 10:40

「インストール環境が壊れました」と表示される

PDF変換に関わる動作時、「インストール環境が壊れました」とエラーメッセージが表示されることがあります。
これは、PDF作成に失敗した際に表示されるメッセージとなります。
 
PDF作成に失敗するケースとしては、大きく環境側と権限側の2つが考えられます。
 
解決方法

回答

1. 動作保証対象環境ではない場合は、動作保証対象環境へ変更してください。

2. 動作保証対象アプリケーションからのPDF変換ではない場合は、動作保証対象アプリケーションからのPDF変換をお願いします。

3. Cドライブ内の不要ファイルの手動削除、およびクリーンアップツール等にて不要なファイルを削減し、
  ドライブの空き容量を確保します。
     参照:ディスククリーンアップを使用してファイルを削除する(外部リンク:Microsoft)

4. セキュリティ対策ソフトの設定を見直します。(設定可否や手順については、各ソフトメーカーへお尋ねください。)

5. SkyPDF Pro Driverの印刷設定[ページ設定]タブ→[出力フォルダの設定]にて、アクセス可能な出力フォルダーを設定します。

6. 管理者、Administrators権限を持つアカウントでログインし、PDF変換をお願いします。
対象製品
SkyPDF Viewer / Standard / Professional