• No : 1518
  • 公開日時 : 2023/05/11 13:58
  • 更新日時 : 2024/06/18 14:32
  • 印刷

[インストール開始]を押してもインストールが開始されない

セットアップランチャー画面の[インストール開始]を押してもインストールが開始されません。

例)SkyPDF Professional 7のセットアップランチャー起動画面
 
カテゴリー : 

回答

[インストール開始]ボタンを押した後に、「ユーザーアカウント制御」画面が表示される場合は、
お客様自身のユーザー名とパスワードではインストールできない可能性があります。
管理者権限のあるユーザー名とパスワードが必要となりますので、お客様のPCを設定したご担当者様へお問い合わせください。
 
「ユーザーアカウント制御」画面で管理者権限のあるユーザー名とパスワードを入力しても、セットアップランチャー画面が起動しない場合は、お手数ですが、以下手順でインストールをお願いします。
 
 
 
 
 
①インストール媒体フォルダ内の[SkyPDF]フォルダを開きます。

②「SkyPDF.bat」をダブルクリックで実行します。
 ※ユーザーアカウント制御画面が表示されたら[はい]を押してください。

例)SkyPDF Professional 8 Ver.8.1.0
SkyPDF.bat.png


③コマンドプロンプトが起動し、言語選択画面が表示されます。
 言語を選択して[OK]を押します。

④インストールが始まりますので、画面に従ってインストールをお願いします。

インストール後に、デスクトップにSkyPDFの赤いアイコンが作成されているかご確認ください。

 
①インストール媒体(※)内の[SkyPDF]フォルダを開き「setup.exe」をダブルクリックしてインストールを実行します。
 
例)SkyPDF Professional 7 Ver.7.0.20

(※)CDからインストールを実行している場合は、エクスプローラから「デバイスとドライブ」を開き、該当のCDドライブを開いてください。
 
②次に、プラグインをインストールします。
 インストール媒体フォルダ内の[SkyPDF]フォルダ内にある[Plugin]フォルダを開きます。
 「~.exe」が複数格納されていますので、全て、ダブルクリックで実行してください。
 (コマンドプロンプトの画面が一瞬だけ表示されて消えます(インストール完了))
  
  ※セキュリティ警告画面が表示された場合は、[実行]を押します。
  ※ユーザーアカウント制御画面が表示された場合は、[はい]を押します。
  
 
 
④SkyPDFを起動し、PDFファイルの閲覧等が可能かご確認ください。
 
対象製品
SkyPDF Viewer / Standard / Professional