SKYCOM

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 627
  • 公開日時 : 2020/05/20 15:41
  • 更新日時 : 2021/09/01 18:04

製品のライフサイクル

各製品のサポート期限について
 
  • 製品の販売終了日から5年後にサポート(操作の助言・現象の調査・保守新規加入・保守更新)も終了します。
  • 5年の期間内に、製品を使用するOSやアプリケーションの提供元のサポートが終了した場合、その時点でそのOS・アプリケーションにおけるサポートも終了します。
  • 不具合が判明した場合、現世代と1世代前に限り、プログラム改修を行います。ただし、サポートと同じく販売終了日から5年が経過している製品は、改修しません。
 
選択肢に無い製品については、確認されたい製品名とバージョンを明記の上、
お問い合わせフォームからご質問ください。
 
■Microsoft Office 2010のサポート終了について

 Office2010は、Microsoft社による製品サポートが2020年10月13日(日本時間)をもって終了しました。
 これ以降、製品へのセキュリティ更新プログラムの提供も停止されます。

 これに伴い、同日をもって、Office2010で弊社製品を使用した際の弊社ヘルプデスク対応も終了しました。

 サポート終了以降、Office2010を継続利用するとセキュリティリスクが高まります。
 早期のアップグレードをご検討ください。