SKYCOM 20th Anniversary

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • TOP > 署名の検証に失敗する
  • No : 23
  • 公開日時 : 2017/04/26 08:55

署名の検証に失敗する

署名検証時に以下のようなメッセージが表示されることがあります。
 
「失効リスト(CRL)が取得できません。」
「署名者の証明書は信頼リスト(CTL)の検証に失敗しました。」
「署名された後に注釈や署名・捺印などの追加編集がされています。」
「署名データの取得に失敗しました。」
「署名データの取得に失敗しました。署名が破損している可能性があります。」
「未対応の署名もしくはタイムスタンプです」
「署名検証プラグインがインストールされていません」
 
以下の選択肢より該当するものをご確認ください。
Adobe社製品で検証している場合

回答

アマノタイムスタンプをAdobe社製品で検証を実施する場合は、
別途プラグインソフトが必要です。
 ※プラグインソフトについては、アマノセキュアジャパン株式会社(旧:アマノビジネスソリューションズ株式会社)にお問合せください。
 
■プラグインソフトをインストール済みにもかかわらず、検証不可の場合
保護モードの設定を変更してください。
【手順】
 ①Adobe Readerを起動します。
 ②「編集」タブ→[環境設定]→[セキュリティ(拡張)]を選択します。
 ③「サンドボックスによる保護」欄にある「起動時に保護モードを有効にする」をOFFにします。
   →[OK]で閉じます。
 ④署名検証を実施してください。
 
 ※上記設定変更でも解決しない場合は、アマノセキュアジャパン株式会社(旧:アマノビジネスソリューションズ株式会社)へお問合せください。
対象製品 : 
SkyPDF Viewer / Standard / Professional / Touch Ink for win
問題が解決しない場合や、その他技術的なお問い合わせはお手数ですが、
お問合せフォーム」からお問い合わせください。


TOPへ戻る