以下いずれかの方法でAdobe Acrobatの設定を変更して、改善されるかご確認ください。
なお、以下手順に関するご質問はお受けいたしかねます。Adobe社へお問い合わせください。
■改善方法①
①[署名の検証ステータス]画面の[署名のプロパティ]を押下します。
②[署名者の証明書を表示]を押下します。
③[信頼]タブを開き、[信頼済み証明書に追加]を押下します。
⑤警告メッセージが表示されますので、同意する場合は、[OK]を押下します。
⑥一旦文書を閉じて、再度文書を開き、検証結果を確認してください。
■改善方法②
①Adobe Acrobatを開きます。 メニューバーの[編集]-[環境設定]を開きます。
②左側にある[信頼性管理マネージャー]を開きます。
③ 「Adobe Approved Trust Listの自動更新」欄の[Adobe AATLサーバーから信頼済み証明書を読み込む]にチェックを入れ、[今すぐ更新]を押します。
④ 「セキュリティ設定は正常に更新されました」画面が表示されたら[OK]を押します。
⑤ 「環境設定」画面は[OK]で閉じます。
⑥一旦Adobe Acrobatを終了し、再度該当のPDFを開いて検証可能かご確認ください。
また、該当メッセージは署名情報の検証ができない場合に発生します。
オフライン環境の場合は、手動で「ルート証明書」「中間CA証明書」を検証PCへインポートしてください。
※「ルート証明書」「中間CA証明書」の入手方法は、証明書発行機関へお問い合わせください。