• No : 401
  • 公開日時 : 2019/11/15 10:10
  • 更新日時 : 2024/03/25 16:56
  • 印刷

「インストールパッケージを開くことができませんでした。~」エラーが発生する

インストール時に以下のメッセージが表示され、インストールできません。
 
<Windowsインストーラー」>
インストールパッケージを開くことができませんでした。
アプリケーションベンダーに問い合わせ、このパッケージが有効なWindowsインストーラパッケージであることを確認してください
カテゴリー : 

回答

以下をご確認ください。
 
■「SkyPDF.exe」や「SkyPDFSetup.exe」以外からインストーラーを実行している。
 
SkyPDF 2016シリーズは、「SkyPDF.exe」からインストールしてください。
SkyPDF 7・8シリーズ以降は、「SkyPDFSetup.exe」からインストールしてください。
 
■zipファイルが正しく解凍されていない / zipファイルを解凍していない
 
ダウンロードURLから入手された媒体はzipファイルです。
zipファイルを解凍せず、インストーラーを実行したり、zipファイルが正常に解凍されていない状態でインストールすると、エラーが発生します。
 
<ダウンロードおよびインストール手順>
 ①ダウンロードURLにアクセスし、zipファイルをダウンロードする。
 ②zipファイルの解凍、またはすべて展開を実施する。
 ③解凍(展開)後のフォルダより、[SkyPDF.exe]または「SkyPDFSetup.exe」をダブルクリックしてインストールを開始する。
  ※その後、インストールウィザードに従ってインストール
 
■Windows インストーラーが破損している
 
スカイコム製品はPCに標準搭載されているマイクロソフトの「Windowsインストーラ」を使用しインストールが行われます。
メッセージは通常、この「Windowsインストーラ」が  破損している際に表示されるものです。
他のソフト(「Windowsインストーラ」を使用しているソフト)でもインストールできない場合は、
「Windowsインストーラ」でなにかしらの不具合が起きている可能性があります。
対象製品
SkyPDF Viewer / Standard / Professional