SEIKOタイムスタンプサービスの発行プロファイルが変更された影響で、PAdES署名の検証でエラーが発生します。
検証でエラーは発生しますが、署名自体は正常です。
【検証でエラーが発生するPAdES署名】
2020年12月7日以降にSEIKOタイムスタンプを使用したPAdES署名
※2020年12月6日以前にSEIKOタイムスタンプを使用したPAdES署名は検証可能です。
※アマノタイムスタンプを使用したPAdES署名は本FAQは関係ありません。
【PAdES署名検証エラー発生対象製品】
・SkyPDF 2016 Ver.6.0.4以降
・SkyPDF 7シリーズ ~ Ver.7.0.5
※SkyPDF 2016シリーズ Ver.6.0.3以前のバージョンおよび、
SkyPDF 2012シリーズはPAdES署名検証自体ができません。
■解決策
プログラムで改修済みです。
SkyPDF 8シリーズ、SkyPDF 7シリーズ:Ver.7.0.7以上にアップデートしてください。