文字サイズ変更
S
M
L
TOP
>
目的から探す
>
トラブルシューティング
>
電子署名が付与できない
戻る
No : 24
公開日時 : 2017/07/26 17:11
電子署名が付与できない
様々な理由により、電子署名の付与に失敗することがあります。
例)エラーメッセージ
「署名できませんでした。」
「タイムスタンプの環境設定がされていません。環境設定の各「タイムスタンプ」タブにて設定見直し後、署名をやり直してください。もしくは、タイムスタンプを使用しない場合、環境設定で「通常署名」を指定してください。」
「SkyPDF 2016 は動作を停止しました。」と表示され、SkyPDF 2016が終了してしまう。
署名形式を確認する
署名形式のデフォルトが「PAdES-Basic」となります。
「PAdES-Basic」で署名付与したい場合は、タイムスタンプなどの設定が必要です。
インストール媒体に同梱してるマニュアルをご確認ください。
マニュアル:SkyPDF7_ユーザーマニュアル(d.タイムスタンプ・署名の付与).pdf
※SkyPDF 7シリーズ、SkyPDF 2016 Ver.6.0.4より、上記仕様に変更になりました。
「PAdES-Basic」で署名付与する場合
「通常署名」で署名付与する場合
該当するものを選択してください
関連するFAQ
署名・タイムスタンプの検証に失敗する
捺印(電子印鑑)時のトラブルの対処法
SkyPDF CAEditionに関するお問い合わせ
登記・供託オンライン申請で署名検証エラーとなり、申請できない
「インストール環境が壊れました」と表示される
TOPへ